Larimar

起業に向けて何をする?

お問い合わせはこちら

起業に向けて何をする?

起業に向けて何をする?

2022/12/10

 仕事を辞めて、ハローワークに行き、パソコンや簿記の学校に通いたいと1番早い時期で、時間が長く勉強できる所を探し見つけたのが飯塚の学校で、追加募集がかかっていました。そこで初めて入学するのに試験がある事を知りました。「え〜、この年で試験…」と、思いながら筆記と面接を受けました。人数を見ると必ず何人か落ちます。ドキドキ、ドキドキ…。

発表の日「やったぁ〜‼︎合格‼︎頑張るぞ〜」と意気揚々と思ったのでした。

 

 5月7日入校。ありがたい事に席は前の方。先生は独特の教え方をされる方でとても熱心でした。

気持ちはあっても、パソコン苦手な私は普通の人ができることも「エッ、エッ?どこ触るの?」と?だらけ。みんなパソコン打つのも早い!ヒィヒィ言いながら必死でついていく。簿記も覚える事だらけ…。

 

 その頃からお店の場所を探し始めました。考えていた所の大家さんと2回話はしましたが、なかなか予定が折り合わず、会えずじまい…。

そうしていると豆柴を購入したペットショップの方が「駐車場を使えなくなったので移転する事にしたんやけど、ここはどう?」と、声をかけて下さいました。広さも丁度よく、ありがたい、ありがたい。それでお店の場所が決定‼︎

 

 学校の方は、先生のおかげで俄然やる気になり、パソコンのエクセル、ワード、簿記の三級に合格しました。こんなに、あけてもくれても勉強したのは、もしかして初めてかも(笑)先生が違う方であったなら、合格へと駒を進める事ができなかったかもしれません。ありがとうございました。

また、素敵な学友?にも会えてご縁に感謝です。職業訓練校に行って良かったです。

 

 転機となったのは、10月のとある日。友人の元へお土産を持って行くと「あがり〜」と誘われてお宅へお邪魔しました。その時私は、お店への熱い想いを語りました。すると旦那さんが「任せちょき。俺たちが応援するき〜‼︎」と。

気持ちだけで、何もわからなかった私にとって、どんなにありがたい言葉だった事でしょう。この一言のおかげでお店ができたと言っても過言ではありません。本当にこのご夫婦には足を向けて寝られません。深く深く感謝しております。

 

 私のソウルナンバーが1なので1の続く日に起業したいと思いました。そこで、お店の名前を悩みまくりました。最後に決めたのは、「Larimar」(ラリマー)私の大好きな石の名前です。

 この石はカリブ海で生まれドミニカの空を映した水色で『愛と平和』を象徴すると言われ、世界三大ヒーリングストーンの一つで「ドルフィンストーン」とも呼ばれるそうです。

ラリマーの癒しのエネルギーは、情緒のバランスをとり、ストレスを軽減してくれ、悲観的な考えを取り払い前進するポジティブなエネルギーをもたらし、大きな慈愛に溢れ、心身ともにリラックスできる効果があると言われています。

私がお店に来られたお客様がこのようになって欲しいという想いにピッタリ‼︎

思い浮かんだ時点で「決定!ヤッタァ〜!」でした。

 

 そんなわけで、職業訓練校を卒業した11月1日、その足で税務署に行き「Larimar」と届けをだしたのです。

 

 

 

 

 

 

 

----------------------------------------------------------------------
Larimar
〒822-0025
住所 : 福岡県直方市日吉町13-25
電話番号 : 080-3992-7468


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。