Larimar

第二の人生に向けて

お問い合わせはこちら

第二の人生に向けて

第二の人生に向けて

2022/11/05

 毎回退院が決まったら、イルカセラピーに通っていましたが、最後の抗がん剤治療が終わり、しばらくしたら仕事復帰という状態になりました。

 

 『最後のイルカセラピー?いや、まだ受けたい。でも、もう通えなくなる。』その為勇気を振り絞って、イルカセラピーの機械を分けて欲しいと懇願しました。社長さんも私の熱い思いに押されて承諾して下さいました。

 

 その後、届くのを楽しみに待っておりました。届いた日は「やったぁ〜‼︎」と思わず声があがりました。

 

 当時、受けていたイルカセラピーでは、足から体に溜まった電磁波を抜いていました。私が、冬コンビニの棚を触ったり、カードを手渡しただけで火花が出る電気人間だと伝えた事もあり、別にアース棒をつけて下さいました。ありがたい、ありがたい。

 

 しかし、通っていた時に感じていた感覚がない。『ん?どうして?故障してる?』何とも失礼な話です。ごめんなさい、社長さん。

 

 それで認知症で病院にかかっていた身内に2週間の間に10日ほどイルカセラピーを受けにきてもらいました。

 

 病院で色々な問題を解く検査があった日に初めて30分体験しました。その後は1時間ずつ。「あったか〜い。気持ちがいいね。」と言いながら受けていました。

 

 2週間後の病院受診でまた検査がありました。今まで薬を飲んでも悪くなるばかりでしたが、病院の先生が「わぁ〜、薬が効いたぁ〜。」と、おっしゃったのです。私がどう思ったかはご想像にお任せします(笑)

 

 『ごめんなさい、社長さん。壊れていませんでした。私の心が安心して全集中できてなかったのですね。イルカちゃんの超音波が、しっかり流れていたのですね。』心の中で謝罪を繰り返して言っていました。

 

 長いこと仕事を休ませていただいて、復帰してからは、バタバタと忙しい日々が続きました。

 

 その後、年を重ねていくうちに、受け持たせていただいているこども達と別れるのは…という気持ちと私の夢は?という気持ちで揺れ動き、後悔しない為挑戦したいと思うようになりました。そして定年を前にして38年間続けた仕事を退職したのです。

 

 

----------------------------------------------------------------------
Larimar
〒822-0025
住所 : 福岡県直方市日吉町13-25
電話番号 : 080-3992-7468


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。